嬉しいおたより☆

う~ん☆

最高の評価ですね~^^

 

絵日記に書いて下さったとメールを頂きました。

 

子供達は、挑戦したがる少し難しいことに。

 

レベル1~3と書いてくれてますが

前回の記事の松竹梅のことです!!

 

子供達の心を揺さぶるために

チャレンジ魂に火をともすために

 

「いけるで~」

「これはちょっと難しいな~」

「これいったらすげ~な~」

 

などと言葉をかけまくります。

 

あと大切なのは

安心感を与えることです。

 

下の川で待ちます。言葉をかけながら待ちます。

「大丈夫、絶対おじちゃんが助けたる~」と。

 

そしてダーーーーイブ!!

 

1度壁をやぶれば、1度勇気を出せば、あとはドンドン勝手に進んでいきます!!

 

この瞬間はたまりませんね~